Slackおよび補習校ポータルを使用するためには、まずSlackへの登録が必要です。

以下の手順にて登録をお願いします。なお本手順はできるだけPCで実施頂くようお願いします。

1.登録しているメアドにslackからの招待メール(”補習校ポータルへようこそ”)がきていることを確認して

  ください(メールが確認できない場合はFreshDeskにご連絡下さい)

2.メール文中 1.Slackパスワードの設定にて「slackの設定画面」よりパスワード設定画面にアクセス下さい

3.以下のSlack画面が表示されます。登録するメールアドレスを設定してください。

※1.で受信頂いたアドレスにてすでにSlack内にアカウントを仮登録していますので紐付ける必要があります

  必ず同じもの入力してください。





4.2.で設定したアドレス宛にSan Francisco Japanese School Slackへ参加を促す

       メールがくるため、「今すぐ参加」ボタンをクリック


5.Slackにて使用したい氏名・パスワードを入力し「アカウントを作成する」ボタンを クリック。

  これによりSlackに参加することができます。なお、パスワードなしでサインインの画面が表示される場合

  ありますのでこの時はメアドを入力して下さい。



6.

Slack にアクセス頂くと「#補習校ポータル」チャネルにて補習校ポータルへのログイン手順が記述されています。こちらよりログインしてください。

6.Slack にアクセス頂くと「#補習校ポータル」チャネルにて補習校ポータル

へのログイン手順が記述されています。こちらよりログインしてください。



補習校ポータルにアクセスすると以下のような画面が表示されます。「Sign in with Slack」からログインしてください