ポータルに登録したメールアドレスはSlackのログイン情報として使われます。したがってポータルのメールアドレスとslackアカウントが連動してメールアドレスの変更・削除が可能です。


  1. メールアドレスを新しく追加する場合
    新しくそのメールアドレスを元にしたSlackアカウントが登録されます。
    補習校ポータルより招待メール「補習校ポータルへようこそ」が届きますので、操作マニュアルを参考にご登録ください。
  2. メールアドレスを変更する場合
    補習校ポータルのメールアドレスを変更することにより連携してslackのメールアドレスも変わります。
    slackに新たにログインされるときは新しいメールアドレスでログインすることができます。
    ※a.b.については編集画面より操作を行うことができます。

  3. メールアドレスを家族内で交換する場合
    ポータルのメールアドレスを交換することによりslackで使うメールアドレスの交換を行うことができます。メールアドレスの交換はこちらを参考にしてください。

  4. メールアドレスを削除する場合
    そのためメールアドレスの新規登録と変更はできますが、基本的に登録後の削除はできません。 家族で最低一人はメールアドレスの登録が必須となります。特別な理由により削除が必要な場合は、こちらからお問い合わせください。